ザ・中年が挑む!!独学物販本せどり 入門編

★ザ・中年が挑む!!独学物販本せどり 入門編とは?:関西在住。子供が三人おり、一番下のおチビちゃんは、幼稚園、奥様はパートタイマーであります。私、会社勤めで、通勤に一時間かけており、副業で本せどりをやっております。 販売は、ほぼAmazon様です。どうぞ一緒に頑張りましょう!よろしくお願いいたします。

①私のさらっと、現在までのご紹介。

皆様、おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

 

当ブログへようこそいらっしゃいました。

誠にありがとうございます。

 

第一回ということで、私のご紹介をさせていただきます。

 

関西在住のサラリーマン副業せどらー?

3児の父親で、

 

日々、仕事場まで、一時間かけて通勤し

 

帰りに私にとっては大都会でBOOKOFFなどでせどり

 

現在基本、日曜がお休みなので、その日での出荷、FBA納品作業、値札剥がし、

仕入れなどを行っております。

 

もちろん家族がいるので

基本はわたし的な家族サービスを行っているつもりですが

受け入れられてはいるかどうかは定かではありませんwwww

 

販売のメインはAmazonで、メルカリ・ヤフオクでも販売しております。

 

2019年2月より大口契約で始めました。

 

その年の2~3月は、ゲームソフト、ゲーム機やリサイクルショップなどで色々購入し、販売してましたが

いきなり利益が取れるかもの

雰囲気だけの買い物に走り、売れる目安がつかないまま買い続け

売れないまま、在庫が増え、キャッシュフローが半端なく回らなくなり

 ギリギリ(いや、本当に首の皮一枚繋がった状態)になり、

 

4月に、ヘルビ商品が売れるらしいという情報が入り、そこに目を付け、

 

某フリマサイトで仕入れしてしまったものをAmazon新品販売し、

 

メーカー直お買い上げのクレームをバッサリいただき(アントキはまじ涙目でした・・・)

アカウントが停止するのではないかという不安な毎日・・・・

 

 

そして、ヘルビ系をいくつも仕入れしていたため不良在庫となり

ニッチモサッチモ行かなくなり

 

2019年5月

YOUTUBEでたまたま見た せどり

運命の出会いでした・・・・

それをとりあえず始めてみました。

 

 

で、現在にいたる・・・・

 

正直、わたし

 

今も、あんま儲かってはいませんwwww

実行力が足りていないと日々悩んでいる今日この頃であります・・・・

 

 

ですが、かなりいい線まではキテルと思います。

 

奥が深いっす。本せどり!!!!

 

おそらくやり方次第、考え方次第で行く通りにもやることができるせどり

 

日々探求しております。

 

もちろん環境にも左右されるであろうことは分かっておりますので

一概にやっておられる全ての人が同じ条件状況ではありません。

 

自分に取っていかに有効な作戦、効率化、目標を導き出せるかがキーになるかと思われます。

私も副業と捉えておりますが、やるからにはちゃんと考えてやらないと進まないことは

自らの期間を持って確信しております!!(出来てないので、なんの確信かよくわかりませんがww)

 

これから、

昨今、新型コ◎ナウイルスで経済状況もよくない方向に変わってしまいそうですが、

そんな時のためにこその副業!

 

家族を支える力

 

と、日々自分を追い込み奮い立たせるためにも、、

仕入れ日記を更新していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。